Indeed
Indeed(インディード)は、求人に特化した検索エンジンとして、国内外の多数の企業と求職者に支持されています。
他の求人サイトと比較した特徴として、募集から採用まで全て無料で完結し、初期費用や長期契約の必要がないのがIndeed(インディード)の大きな強みです。
Indeed(インディード)の掲載については、ティーオーエイチまでお気軽にご相談ください。
Indeedの概要
媒体形態
求人検索エンジン
掲載料金
アカウント開設費 | 無料 |
求人掲載 | 無料/有料 |
課金形式 | クリック課金 |
紹介手数料 | 無料 |
掲載期間 | 自由に設定可能 |
無料掲載
求職者の検索条件に応じて、自社の求人情報が表示されます。
ただし、毎秒9.8件の新規求人が追加されるため、古い求人は下方へと落ち、見てもらいづらくなることがあります。
有料広告
有料広告を利用することで、検索結果ページにおいて求人が表示されやすくなります。
料金は求職者が自社の求人情報をクリックした時にのみ発生し、予算や掲載期間は、自由に設定が可能。
上限予算を設定できるので、コスト管理がしやすいのもポイントです。
Indeedの特徴まとめ
- 世界No.1の求人検索エンジンとして知名度が高い
- 日本では2009年にサービスを展開し、現在は月間訪問者数2700万人以上
- 毎月520万件の新規求人情報が追加、更新されている
- 無料で手軽に求人の掲載が始められる
- 有料広告オプションを使うことで、求職者の目に留まりやすくなる
- Indeedアナリティクスにて、表示回数やクリック数などの詳細データを取得できる(有料広告オプション)
Indeedの掲載方法
Indeedでは「直接投稿」で瞬時に求人を掲載する方法や、既存の採用ページの内容を自動取得する「クローリング」の2つの掲載方法から、貴社のニーズに合わせて選べます。
掲載手続きは簡単。Indeedにアカウントを開設し、画面案内に従って会社情報や求人概要を入力するだけです。
求人を投稿後、審査を経て最大72時間以内に掲載がスタートします。
多数の求人を掲載したい場合には、クローリングを利用することで、個別投稿の手間が省けます。
一度掲載した求人情報の内容も、いつでも変更が可能。最短で1時間以内に求人情報に反映されることが特徴です。
Indeedのメリット・デメリット
メリット
- 無料から始めることができ、初期投資を抑えての採用活動が可能
- 有料掲載であっても、クリック課金制のため、必要以上の広告費を支払うことなく宣伝活動が行える
- 多くの求職者がIndeedを利用しており、その規模を利用した採用活動が展開できる
- 自社の企業ページを無料で作成し、採用サイトを持っていなくても、企業のブランドや求人情報をアピールできる
デメリット
- クリック単価制のため、効果を最大化するためには広告に関する知識が求められる
- 多くの企業がIndeedを利用しているため、求人情報が埋もれやすくなることがある
効果的な使い方が知りたい企業様や、有料掲載の予算についてご相談されたい企業様は、ぜひ弊社ティーオーエイチまでお問い合わせください。