【まかないフェス】ついに今週木曜から!

弊社オフィスではBGMとして、毎日NACK5が流れています。

 

そんなオフィスでお昼時にふと一息ついていると、

なんとNACK5から「まかないフェス」の告知が流れてきました。

そういえば最近「まかない原稿から応募が来ている」という声もよく聞いていました。

 

「まかないフェス?そんなの知らない…」

という担当者様も多いかと思うのでご説明します。

 

まかないフェスは、an/LINEバイトのインテリジェンス社が主催しているイベントです。

求人業界で初めて、飲食店の「まかない」にフォーカスした求職活動を提唱した同社が、

総力を挙げて企画・集客している大型フェスです。

 

背景としては、飲食サービスの有効求人倍率の高さがあります。

 

各職種の求人倍率は次回トピックスで詳しく触れますが、

飲食サービスの接客業は3.56倍です。

割合として「100人の求職者に対して356件の求人がある」ということになります。

 

その状況下でもなんとか飲食店の企業様の採用支援をすべく生まれたのが

この「まかない企画」なのです。

 

まかないフェスは今週の10日(木)から13日(日)までの4日間、

中野セントラルパーク「パークアベニュー」で開催されます。

(11:00~21:00まで。13日のみ20:00まで)

 

各企業様のまかない飯をワンコインで食べられるそうなので、

飲食店の企業様は、今後の採用活動のご参考に

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 


※「an」掲載に関する詳細は、お気軽にお問合せください。

東京都内で求人広告代理店をお探しなら「株式会社ティーオーエイチ」

TEL:03-5155-3412

MAIL:info@toh-group.co.jp