【効果長持ち!?】LINEバイトCMは終了後も強い!

「CMの応募効果って期間中だけで、

CM終わったらすぐ効果下がるよね?」

 

LINEバイトCMが23日に放映終了しました。

普通の求人サイトのCMにおいては

終了直後から効果は軒並み減少します。

 

そう、普通なら。

 

ところが、LINEバイトのCMに関しては

そうとも言い切れないのです。

 

【LINEバイト CM反響データ】

LINEバイトCM後、

◎3週間は放映前より181%~192%

◎4週目でも165%

効果が上がっているというデータが出ております。

 

《どのくらいの効果かというと・・・》

『仮にCM前に10応募だったとすると、

CM終了後4週目でも16応募集まる』

というくらい、全体的に効果が上がっていることになります。

 

《なぜこんなにCM効果が続くの!?》

はっきりとしたことはわかっておりません。

ただ、考えられることとして、

◎LINEでバイトを探せることを知った求職者が試しに利用してみる

↓ ↓ ↓

◎LINEバイトを利用した求職者のLINE上に求人情報が毎日届く

 ↓ ↓ ↓

◎LINEはメールと違い見落としにくいため、

必然的にLINEバイトのアクセスにつながる

こういったことが理由ひとつと考えられます。

 

 

求人市場も11月にかけてさらに活況になる中で、

媒体選びにお困りのお客様も多数いらっしゃると思います。

 

「どの求人媒体を選べばいいものか・・・」

とお悩みの担当者様。

これを機に、LINEバイトを試してみるのをお薦めします。

 

もちろん、弊社はan/LINEバイトだけでなく

マイナビやバイトルも含めて最適な提案を致します。

 

相談のみでもお受けしておりますので、

まずはお気軽にお問い合わせください。

 


※LINEバイト掲載に関する詳細は、お気軽にお問合せください。

東京都内で求人広告代理店をお探しなら「株式会社ティーオーエイチ」

TEL:03-5155-3412

MAIL:info@toh-group.co.jp