BLOG 2019.05.27

はじめまして。こんにちは。IT事業部の武下です。

今日は新規事業部立ち上げの想いをブログに載せたいと思います。㈱ティーオーエイチの中で2019年5月(令和元年5月1日)に立ち上げさせていただいたIT事業部。日本の今後の新しい時代、令和の新時代に向けたこれからのITと人材を組み合わせた事業展開を進めてまいります。

【IT事業部理念】

″成長による感動と自己実現を目指し、お客様に価値を提供する。”

これからの時代は、技術者にとってより輝ける時代、もっと自らを大切にしながらキャリアアップも実現できる時代になろうかと考えています。私たちIT事業部はこれから技術者の方々を正社員にて少しずつお迎えしながら、エンジニアの方々とともにお客様への付加価値の提供を行いながら事業展開を広げていきたいと考えています。

【IT事業部3つの展開】

1.技術者派遣事業 2.受託開発事業 3.自社商品の市場展開

今月立ち上がったばかりの事業部では、技術者のみなさんとまず技術者派遣事業の展開を進め、エンド様・元請け様との信頼関係を築き、その中から受託請負開発の引き合いへと発展させたいと考えています。また、技術者派遣での案件先や受託請負案件の受け方については、技術者の方々の希望やキャリアアップを前提に相談の上、決定しますので、強制的な受け方は当社では合わないと考えています。技術者と営業管理部が一体となってモチベーション高くいつも稼働できている状態を目指します。

また将来に向けた自社商品の展開では、これから入社いただく技術者とともに、アイデア出しやマーケティングなど本当に真っ白な状態から形を創っていきたいと考えています。月1回の帰社日を利用しての勉強会を兼ねた新商品ミーティングを開催。そこでじっくりを案を練り重ね創出したいと考えています。急いで創るというよりも1年後?3年後?5年後になるかはわかりませんが、世の中のためになる確かな自社商品を世に出したいと想っています。

今まさにスタートアップをしたIT事業部ですが、皆様のご指導ご鞭撻を頂戴しながら、一歩一歩少しずつ事業成長してまいりたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

株式会社ティーオーエイチ IT事業部 部長 武下章次